SSブログ

じゃが豚スープ(黒豚)で肉汁じゅわ~ [今日の晩御飯]

じゃが豚スープ(黒豚)を生協で買ったので作ってみた。最近CSのコマーシャルでやってるの(佃善)とは別のもの。あれは牛エキスでスープの味をつけてるけど、こちらはポークエキスになってる。鹿児島の冷凍食品会社・ナカシン冷食が作っていて1袋に8個入り。テキトーに野菜を入れるとできあがり。

【今日の晩ご飯】

焼きそば

焼きそば

じゃが豚スープ(黒豚)

じゃが豚スープ(黒豚)

卵焼き

卵焼き

しゅうまい(銀座アスターで買った)

しゅうまい(銀座アスターで買った)

春巻(銀座アースターで買った)

春巻(銀座アースターで買った)

もちもち、ぷるんぷるん、肉汁じゅわーが「売り」なんだけど、個人的な好みとしてはワンタンの方がいいかな。もちよりも、ワンタンの皮の方が、おかずとしていいかなという感じ。だから近いうちにワンタンを作ろうという気持ちになったわ。

では某日の日記です。

会社の帰りに急に雨が降ってきて、びしょぬれ。あー気持ち悪い。早く着替えて、メイクも落としてさっぱりしたいなあ。


水着 フィットネス レディース セパレート | プリンターインク キヤノン bci-326 | 徳島のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


ところで、私の弟は多汗症で悩んでいるのよね。多汗症ってどんなかというと、靴下など汗でぐっしょりになるので、靴を脱いで家に上がると、廊下に足跡がつくのよ。 それに、人と握手する場面では手のひらがぐっしょりなので、恥ずかしいのですって。 恥ずかしいと思うから、余計に汗が出て、悪循環になるみたい。 でも、最近友達からパウダーを薦められ、使っているようですが、これが結構助かっているそうですよ。 消臭と細菌繁殖や殺菌の効果がある上に、手軽に使えて携帯もできるので、外出先でも重宝しているらしいです。


自転車 26インチ ママチャリ | Acid Black Cherry TOUR 『2012』 DVD | steel 金属アレルギー | iPhone5 ケース レザー


今日はね、すごいびっくりー^^☆大学の時仲良かった美紗に、駅でばったり会ってね><♪全然感じが変わってたから全然気づかなくてー++;大学時代はどっちかっていうと地味めで、すごい近眼だったから、眼鏡って印象だったんだけど、レーシックを受けたみたいで、裸眼だし、メイクも結構派手めになっててねー^^;ほーんと声かけられなかったら絶対分からなかった^^;でも、えー?小顔の整形受けた?ってぐらい顔が小さくなってて、聞いたら小顔メイクをしてるって言ってたなあ^^;;でもまじで綺麗になっててほんっとびっくりした^^;☆いろんな恋愛が美紗を変えたのかなあ~^^。。。私もいい恋をして変わりたーい><☆いやでもほんと、小顔メイクであんなに小さく見えるものなのかな++;アドレスも聞いたし、今度お邪魔して教えてもらおーっと。。^^♪♪あーでも久しぶりでほんとすっごい楽しかった~^^♪いろいろ話したいことがいっぱいだし、また週末でもメールしてみよっと^^♪♪


電子レンジ・オーブン 人気売れ筋 | 座布団カバー 55×59 | ナイキ ジョーダン スニーカー


私の毎日の消費カロリーはどれくらいなんだろ?簡単に消費カロリー調べられる器具ないのかな。万歩計みたいに。 掃除したら何キロカロリー。地下鉄の階段上ったら、何キロカロリーとか。そうしたら、一日の動く量をなんとなく目算できるのにな。


nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 4

pandan

じゃが豚スープ〜あったまりそう〜
まだまだ寒いから
温まるものっていいですね。
by pandan (2013-02-11 04:57) 

くまら

焼きそばは・・・塩??
by くまら (2013-02-11 09:19) 

ryuyokaonhachioj

焼きそば、美味しそうですね。
食べたくなちゃった~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-11 14:16) 

駅員3

肉汁じゅわぁ~って聞いただけで、やわらかいお肉と、肉汁が頭の中を駆け巡りました(^^)
もやしがたくさん入った焼きそばはヘルシーでおいしそう(^^)
by 駅員3 (2013-02-12 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...