SSブログ

まぐろ丼をクロマグロで…… [今日の晩御飯]

クロマグロが安かったので、まぐろ丼作ったわ。マグロは買い物に行ったときにたまたま安かったので買った「ハプニング」なので、それとは別に予定通り、あじを焼いて、きんぴらも作った。あと、長ねぎの粒マスタードマリネもね。まぐろってマグロ丼にしてもおいしいわね。普段はメバチとかキハダが多いのに、クロマグロだったから買っちゃったのよ。

【今日の晩ご飯】

まぐろ丼

まぐろ丼

あじ

あじ

きんぴら

きんぴら

長ねぎの粒マスタードマリネ

長ねぎの粒マスタードマリネ

長ねぎの粒マスタードマリネは先月11日に作ったので、ちょうど1ヶ月ぶりね。マスタードって食べ過ぎると胃に刺激があるんだけど、でも何かクセになっちゃう味。ねぎ5本ぐらい使って丼いっぱい作ったのに、3分の2ぐらい食べちゃった。また近いうち作ろうと思います。

ということで、某日の日記ね。

ネイリストになりたいっていう友人から、試験の時の練習台になってと頼まれて引き受けたのはいいんやけど、爪削りすぎ!!! うっすぅ~くなっちゃって、食器洗ってた時に爪の表面に食器の角が当たったらすごく痛いのなんのって! とりあえず着け爪してしばしやり過ごすしかないなぁ~


ツモリチサト 財布 送料無料 | 乾燥機 プラズマクラスター | アディダス スニーカー キッズ


今日こそ、嵐の夢を見れたらいいなぁ。最近、夢の嵐率が低下中なんだもん。第一希望は桜井翔くん。だって、もう松潤の夢はこないだ見ちゃったから、今日は桜井くんの夢を希望で~す。設定は、桜井くんが会社の先輩で、私が困っていると、さりげな~く助けてくれるの。いつも私を見てるなんて、桜井先輩、もしかして私のこと・・・。くらいでやめとこっと。で、また夢の続きがみれたらいいな。私って、なんて贅沢なんでしょう。


炭酸水 500ml 24本 硬水 | ipod 最新デザイン機種一覧 | 携帯バナナまもるくん イエロー最安値大特集 | 折りたたみ 自転車 16インチ 6段変速ギア


毎週金曜日の午後になると、連絡が取れなくなる金本部長。
この人信じられないくらい足が短い。キムタクと同じくらい?
うそうそ。キムタクファンに殺されそう(汗)
部長の話に戻りまが、関西から単身で来てるから早く
自分の家に帰りたいらしく、金曜日の午後にはあえて金本部長
には連絡しないし、居場所をつきとめないっていうのが暗黙の了解。
そんなんが、部長っていううちの会社大丈夫???
あ~私もとっとと金持ちと結婚して専業主婦にでもなって、
スポーツクラブだエステだランチだっつう生活がしたいものです。


こたつ 正方形 80 | 沖縄のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | 折りたたみ自転車 16インチ


う~ん、なんか、突然自分でスウィーツ、作ってみたくなった。そうすれば、自分好みの甘さに出来るわよね。まぁ、見た目はどうなるかは・・・想像に難くないけれど(爆)


nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 5

pandan

マグロおいしそう〜丼いいですね。

爪削りすぎると痛いですよね。
早くもとに戻といいですね。
by pandan (2013-02-12 05:45) 

aidesu

金持ちのパートナー見つかる事をお祈りいたします^^
by aidesu (2013-02-12 08:09) 

くまら

おいらも逆たまに乗りたかった。。
by くまら (2013-02-12 11:09) 

ma2ma2

クロマグロって本マグロですよね!
美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2013-02-12 19:58) 

駅員3

マグロ丼はマグロが良い色してて、超美味しそう♪
by 駅員3 (2013-02-15 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...