SSブログ

ナス、ピーマン、トマトのオリーブオイル炒め、チャレンジした [今日の晩御飯]

ナス、ピーマンて野菜炒めに使いますよね。そこにトマトを加えてオリーブオイルで軽くいためて地中海風。なんちゃってね。

最初は赤ピーマンにしようと思ったんだけど、例のごとく国産がなかったから、赤いトマトで代用しようと思ったのね。でもそうすると野菜が3種類になるし、トマトはたんなる野菜炒めの素材としてはどうかと思うので、2つを炒めた後に添えて軽く炒めてみたの。

ナス、ピーマン、トマトのオリーブオイル炒め
【今日の晩ご飯】
白米
ナス、ピーマン、トマトのオリーブオイル炒め
豚肉のしょうが焼き(ほっともっとで買ってきた)
冷奴(面倒なのでそのまま出した)

冷奴には鰹節は必須ですよ(笑)。まあ好き好きといえばそうなんだけど。
ということで、以下は某日の日記ね。

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 2

pandan

オリーブオイルによくあう食材ばかり〜
おつまみにしてもいけそう〜
by pandan (2013-01-06 04:49) 

macinu

激美味そうです~!!ビールたっぷり飲めそう~(笑)
by macinu (2013-01-06 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...