SSブログ

フライパンを新調しました [その他]

フライパンがそろそろくたびれてきたので、買い換えました。

テフロン加工のを使っているんだけど、卵焼きがくっつくようになってきたのでそろそろ寿命かなと。
なんでも、鉄のフライパンはきちんと手入れをすれば何十年も使えるらしいんだけど、テフロン加工のフライパンは樹脂がはがれたらもう寿命なんですって。

で、我が家のフライパンもそろそろ買い替えどきかなと思って買いました。

新しいフライパンはそりゃあもうピカピカで気持ちいい~って早速スポンジで洗ったら、あれ?なんかひっかかりがあるわよ。指でなでてみたら、一か所ポチッとでっぱりがあるんですね。米粒よりも小さい。

025.jpg

一見きれいなフライパンですが…

026.jpg

ここにポチッと。

024.jpg

固くてとれません。

気になってメーカーに問い合わせてみました。

「あーそれは樹脂のダマですね」

ダマって?

「フライパンには樹脂を吹き付けてあるんですが、吹き付けのノズルにダマができることがあって、それがたまについちゃうんです」

使っているうちにとれて料理に入っちゃうことは?

「可能性としてはありますねー」

淡々とした口調で言われましたが、それってまずいのでは?

「身体に入っても無害ですからね」

いや、そういう問題じゃなくって…というかそういう問題でもあるわけですが、何よりこんな固いものが料理に入ってしまうなんて。しかも小さいから取り除けないし。

とーてい納得できません!という態度が電話でも伝わったのか

「気になるなら交換しますよ」と言ってくれたので、もちろん交換お願いしました。

宅急便の着払いで送ってくださいと言ってくれたので、送った数日後には新しいフライパンがとどきました。

013.jpg

ジャーン。

015.jpg

ピカピカです。念のためなでてみました。ツルツルです。

これでまた気持ちよく料理できそうです。メーカーさんありがとうございます。いやあ、気になることは言ってみるもんですねー。

タグ:フライパン
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

assimane

サポートセンタの対応って大事ですよね。
嫌な対応されるともう買いたくなるなります。
by assimane (2013-12-15 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...