SSブログ

香草レシピ試してみました [今日の晩御飯]

マンネリ気味のレシピにカツ(トンカツのカツではなく喝!ですね)を入れようと思い、香草レシピに挑戦してみました。
といっても、時間や手間のかかるものは無理、というかイヤなので、シーズニングスパイスの力を借りての簡単調理です。

まずはこれ。





S&B シーズニング 豚肉と野菜の香草蒸しです。
S&Bって、スパイスのSとハーブのBなんですってね。知りませんでした~。

で、この豚肉と野菜の香草蒸し、大皿に野菜と豚肉をのせたらこのスパイスを振って、電子レンジでチンするだけ。もうものすごーく簡単です。

できあがりはこちら。

004.jpg

キャベツと豚肩ロースで作ってみました。
レシピではバラ肉使用とあるんだけど、たしかに脂がもう少しあったほうがいいかなと思いました。
でもキャベツはシャキシャキ、お肉は熱々で美味しかったです。
味もなんというかお上品なお味で、ごはんのおかずというよりはワインを添えて…という感じかな。
野菜の彩りや盛り付けを工夫すればおもてなしにも十分使えるお料理になると思います。

もう一品はこれ。





S&B シーズニング 魚の香草焼きです。

これも魚にまぶして焼くだけ。簡単です。

できあがりはこちら。

023.jpg

タラで作ってみました。
味は…美味しいんだけど、ちょっとスパイスが強いかな~。苦手な人がいるかもです。
タラで作ったのがよくなかったのかもしれないけど、魚の味よりもスパイスの味のほうが強くて、人によっては辛いと感じるかも。同じ白身でもヒラメだったらよかったのかな。あるいは鮭とか。
これもおかずというよりはパンやパスタと一緒に食べたい感じね。
魚料理のレパートリーを増やしたい人にはおすすめです。

ということで、香草レシピ、2種類試してみましたが、個人的には豚肉と野菜の香草蒸しに軍配をあげます。
野菜と肉をいっしょに食べられるのもいいしね。
これはまた買って今度はバラ肉で作ってみようと思います。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

assimane

簡単で美味しそうですね。
オリーブオイルをかけていただくのはどうかな。
by assimane (2013-12-14 10:25) 

てんてん

シーズニングスパイスっていいですね
手軽にプロの味?ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2013-12-15 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...