SSブログ

カレーライスと冷奴 [今日の晩御飯]

カレーライスです。昨日の残りね。
いつものように目玉焼きを添えました。
あとは冷奴ね。しらすとネギをのせてみました。

【今日の晩ご飯】

カレーライス
20130809-1.jpg

冷奴
20130809-2.jpg

カレーライスって、残ったらみんなどんなふうに食べているのかしら。

うちは今日みたいに目玉焼きをのせるか、ハンバーグをのせるぐらいしかしてないんだけど、ほかのおうちではどうなの?

ちょっとググってみたら、カツカレー、ドライカレー、カレーうどん、ごはんを薄焼き卵で包んでその周りにカレーをかけるオムカレー、などなど。みんな工夫してるのねえ。

中でもこれはいいかも?と思ったのが、カレー餃子。カレーとおからを混ぜて、餃子の皮で包んで揚げる、というものなんだけど、おかずにもなるし、そのまま食べておつまみにもなるし、と思っちゃいました。
今度カレーが残ったら試してみるつもり。

さて冷奴ですが、これ、しらすよりはやっぱり鰹節が合うわねえ。
しらすはごはんにかけて食べたほうが好みだわ。
しらすのイガイガした感じが豆腐と合わないように思うんだけど。
ごはんと一緒だと、ご飯粒と混ざり合ってちょうどいい感じなんだけど、豆腐だともう少し細かいものとか柔らかいもののほうが合うと思うな。
みんなは冷奴に何をのせているのかしらね。

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...