SSブログ

カレーライス、ルウを変えました [今日の晩御飯]

カレーライスです。

具材はいつもと同じ、豚肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、エリンギ、舞茸、大豆なんだけど、ルウが違います。
前から気になっていたコスモ食品の直火焼りんごカレー・ルー甘口にしてみたんです。
このコスモ直火焼のカレールウはたくさん種類があって、辛口、中辛、甘口はもちろん、薬膳カレーとかカシスカレーとかスープカレーなんかもあるみたいね。
でも直接品物を見たことがあるのは中辛と甘口だけよ。
いままではS&Bのとろけるカレー甘口だったから、今回は甘口のりんごカレー・ルウを使ってみました。

【今日の晩ご飯】

カレーライス
20130808-1.jpg

りんごの甘口、というとハウスバーモントカレーを連想しちゃったけど、全然違うわね。だって甘口じゃないのよ。食べたあとにスパイスがピリッと舌に残る感じ。甘口なんだけど、甘いというよりはそんなに辛くない、という意味の甘口みたい。香りもいいし、家族全員が食べられるカレーね。

ネットの口コミを見ると、トマトをたくさん入れると美味しいんですって。そっかー。いままで野菜ジュース入れていたこともあったけど、原料のトマトが中国産と知って嫌になっちゃったのよね。だったら生のトマトを入れればいいわけよね。なんでこんな簡単なことに気がつかなかったんだろう?早速今度からはトマトを入れてみるつもり!





nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...