SSブログ

つぼ鯛、今日は照り焼きで [今日の晩御飯]

つぼ鯛、今日も焼きました。今日のは照り焼きなの。といっても冷凍ね。照り焼きなんだけど、焼くだけなのよ。なんか変よね。でも商品名はそういうことになってるの。照り焼きというよりは、しょうゆ漬けといったほうが正しいような気がするわ。

【今日の晩ご飯】

つぼ鯛照り焼き
20130807-2.jpg

いかの一夜干し
20130807-3.jpg

じゃがいもとピーマンの炒め物
20130807-4.jpg

いかの一夜干しはおかずなんだか、おつまみなんだか、という感じね。どっちかといえば、やっぱり酒の肴かなと思うけどね。毎晩晩酌しながら夕飯を食べるので、おつまみにいいかも、と思いながら作っちゃうものもあるわけ。これもその一つかな。

じゃがいもとピーマンの炒め物は、これもおつまみっぽいけど、ギリギリおかずになるかな。作り方はすごく簡単なの。千切りにしたじゃがいもとピーマンを炒めて、じゃがいもが透き通った感じになったらしょうゆで味付け。シンプルだけど、シャキシャキしたじゃがいもが美味しいです。

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...