SSブログ

チャーハンとサラダでシンプルに [今日の晩御飯]

チャーハンです。残りご飯があったのでその整理をかねて。

今までチャーハンを作るときは味付けに自信がなくて、よくあるチャーハンの素を使っていたんだけど、味の素のCookDo香味ペーストが中華味を出すのに便利とわかったので、香味ペーストと塩コショウで作ってみました。

【今日の晩ご飯】

チャーハン
20130806-1.jpg

大根サラダ
20130806-2.jpg

チャーハンといえば、長ネギと卵がないとね、って思い込みがあったんだけど、玉ねぎで作っている人も多いらしいのよ。だから今日は玉ねぎと人参、ピーマン、ソーセージ、卵を入れてみました。卵以外は全部みじん切りよ。いろいろ入ると彩りもきれいだし、具材からも味が出るから美味しくなるみたい。思ったよりも出来がよかったので、これからも玉ねぎ入りチャーハン作るつもりです。

大根サラダはマヨネーズ味。鶏ささみの缶詰と合わせました。大根は太めの千切りにしてから、塩をふってしばらくおくの。水分が出てくるから、ぎゅっとしぼってからささみとマヨネーズ、塩コショウで和えます。醤油ベースのドレッシングで作るサラダも好きだけど、このマヨネーズ味もなかなかなのよ。今日は鶏のささみだったけど、ホタテの缶詰でもいいし、いかをさっと茹でたものでもいいし、ちくわでもおいしくできますよ。


Cook Do 香味ペースト 120g

Cook Do 香味ペースト 120g

  • 出版社/メーカー: 味の素
  • メディア: その他



nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

てんてん

あ~ うちも玉ねぎ入れてますよ~♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2013-08-18 10:23) 

me-co

こんにちは、香味ペースト、ですか・・・
思いのほか混ざり難いと感じたので、今のところ1回買ったきりです。
顆粒が出ないかなぁ?あ…それじゃ「中華あじ」でしたね(汗)
by me-co (2013-08-18 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...