SSブログ

冷やし煮物で涼もうと思ったのに… [今日の晩御飯]

塩鮭です。ん? ボリュームからすると鶏の唐揚げがメインかな。

でもこの唐揚げ、チルド食品でレンジでチンするだけのもの。一応国産の鶏のムネ肉を使っているんだけど、ブラックペッパーが効きすぎてちょっと辛いわね。ビールには合うけど、ごはんのおかずにはちょっと。どちらかというとしょうゆ味のしみた竜田揚げのほうが私は好きです。結局食べたけど。

【今日の晩ご飯】

塩鮭
20130805-1.jpg

鶏唐揚げ
20130805-2.jpg

大根と高野豆腐の煮物
20130805-3.jpg

大根と高野豆腐の煮物は、正確に書くと大根、人参、油揚げ、高野豆腐の煮物です。白だしであっさりと煮てみました。暑い日はこういう煮物を汁ごと冷やして食べたいなーと思って作ってみたの。冷やしおでんみたいな感じよ。でも結局冷やす前に食べてしまったので、冷やし煮物はまた今度挑戦ね。それにしても暑いわー。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...