SSブログ

焼肉サラダ [今日の晩御飯]

焼肉サラダですよ。キッコーマンの「ステーキしょうゆ 香味てりやき風味」という試供品をもらったので、それで作ってみました。

豚の生姜焼きサラダが美味しかったから、グリコの「ごはんによくあう。」調味料を探しているんだけど、なかなか売っていなくて作れないでいたの。でも濃いめの味付けの焼肉を生野菜にのせればいいわけだから、こういうステーキしょうゆでもいいんじゃない?と思ったわけ。

で、出来上がりがこちら。なかなかでしょ。

【今日の晩ご飯】

焼肉サラダ
20130803-1.jpg

牡蠣ソテー
20130803-2.jpg

目玉焼き
20130803-3.jpg

冷奴(オニオンスライスのせ)
20130803-4.jpg

「ステーキしょうゆ 香味てりやき風味」はしょうゆみたいな感じと思ったら、粘度があってドロッとしていたわね。これで炒めた肉を味付けして、ちぎったレタスの上にしょうゆごと熱々をのせます。レタスが熱でくたっとなって食べやすくなります。こういうの、おかずにもおつまみにもバッチリだから、もう少し作る回数を増やそうと思います。


冷奴にはオニオンスライスとかつおぶしをのせました。ほんのちょっとだけなんだけど、さっぱり食べられていいわよ。


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...