SSブログ

しらすをのせてみました [今日の晩御飯]

しらすご飯です。釜揚げしらすをあったかご飯にのせて、上からもみのりをパラパラ。料理ともいえないものだけど、こういうシンプルなものが美味しいんですよねー。

【今日の晩ご飯】

しらすご飯
20130729-1.jpg

ブロッコリーとウインナーのソテー
20130729-2.jpg

豆腐サラダ
20130729-3.jpg

ブロッコリーとウインナーのソテーはこちらも特に説明なし。ブロッコリーとウインナーをブイヨンと塩コショウで炒めました。
ところでブロッコリーって生でも食べられるんですってね。料理研究家の浜内千波さんがテレビで言ってたわよ。だったらこういうソテーもあまり火の通りを気にせずにサッと炒めるくらいでいいのかな、と思ったわね。

豆腐サラダは前回の失敗を教訓に、しっかり水切りしました。かまぼこを小さく切ったものとわかめをポン酢で合わせて、さいの目に切った豆腐の上にのせて上から万能ネギをパラパラ。サラダというより、一口冷奴っていったほうがいいのかしら。でもまあ美味しければネーミングはなんでもよしということで。

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...