SSブログ

ほっけの甘味噌焼き、これも初登場です [今日の晩御飯]

ほっけの甘味噌焼きというのを買いました。生協の冷凍食品です。
細長い切り身になったほっけを甘味噌につけたもので、皮ごと食べられるということでしたが、やっぱり皮はとったほうが美味しいかも。切り身によっては骨もたくさん残っていたので、そのままパクパク、という宣伝文句のようにはいきませんでした。

【今日の晩ご飯】

ほっけの甘味噌焼き
20130727-1.jpg

豆腐のお好み焼き
20130727-2.jpg

豆腐のお好み焼きは再登場。今回ちょっと分量変えてみました。豆腐一丁に卵3個、小麦粉を大さじ4に増やしました。それと粉末のだし、塩、粗みじん切りのキャベツです。一口大にして焼くからフライパンの大きさの分しか一度に焼けなくて、時間がかかる、かかる。ちなみにこの分量で26センチのフライパンで3回焼きました。ほっけを焼くのがそれだけ遅れたので、フライパンはやはりもう1本買い足そうと決心。でも買いに行く時間がないので楽天かアマゾンになりそう。

スプーンで一口大に落として両面をこんがり焼いたらソースとマヨネーズをかけて完成。このへんは普通のお好み焼きと同じよ。生地に豆腐を入れるとふんわり焼きあがって美味しいの。試してみてね。

nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 1

しし座流星群さめ吉

 お好み焼きを食べたい!
by しし座流星群さめ吉 (2013-08-05 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...