SSブログ

さんま、季節外れかしら [今日の晩御飯]

さんまの開きを生協で買いました。もちろん冷凍。季節外れかしらとも思ったけど、去年の秋はほとんどさんまを食べていないからたまにはいいかなと思って焼きました。

【今日の晩ご飯】

さんまの開き
20130616-2.jpg

きんぴらごぼう
20130616-3.jpg

ポテトサラダ
20130616-4.jpg

さんまはさんまでも、「パクパクさんま」とかいう商品で、要するに骨を取り除いてあるのね。だから見た目小さいけど、身はちゃんと1本分あるのよ。ただ、骨ぬきだからいくらかは食べやすいけど、背びれはついているし、小骨もそのままだから「パクパク」というわけにはいかないけどね。

きんぴらごぼうはこれも我が家の定番になりつつあります。生野菜をあまり食べないので、野菜不足を感じるとこういう料理になっちゃう。根菜は身体にいいというから、生野菜じゃなくてもいいよね、と思ってます。

ポテトサラダ。これも野菜不足解消のためね。じゃがいもでしょ、人参、玉ねぎ、きゅうり、コーンを入れました。あ、そうそう今日はおからパウダーを買っておいたので仕上げに水分調節に使いました。おかげでべちゃっとした感じにはならずに済みました。おからが入るとなんかさらに健康的な感じもするしね。まあ、そんなに食べるわけじゃないから、ホントに気分の問題ですけどね。

今日も全部美味しくいただきました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...