SSブログ

カレーライスです [今日の晩御飯]

カレーライス、週一で登場します。こうしてみると、カレーライスって季節関係なく食べているわね。

【今日の晩ご飯】

カレーライス
20130613-1.jpg

カレーライスはいつも通り、豚肉、人参、玉ねぎ、じゃがいも、エリンギ、まいたけ、ミックスビーンズが入ってます。ルウはS$Bのとろけるカレー。甘口です。今日はゆで卵を添えてみました。

カレーといえば、同じくS&Bのハピファミカレーも気になるので買ってみようかなと思ったら牛由来の原料が使われていました。
いつも使っているとろけるカレーは牛由来の原料を使っていないことが購入の決め手。やっぱり安心しますから。なのに同じメーカーで、しかも子ども含む家族全員のカレーというコンセプトのハピファミカレーは牛由来に配慮なし? ものすごい違和感ですよ。もちろん買いませんけど。これからも我が家はとろけるカレー一筋かな。あ、でもコスモ食品の直火焼きカレールウも牛由来の原材料は使っていないのよ。でも近所のスーパーでは売っていないの、残念。今度別の店で探してみようっと。





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...