SSブログ

キャベツのにんにく醤油だれ、登場! [今日の晩御飯]

キャベツのにんにく醤油だれ、初めての登場です。キャベツが残っていたので何を作ろうかなと思ってスーパーをブラブラしていたら見つけたのがこれ。
丸美屋の「おうち食堂」シリーズ、キャベツのにんにく醤油だれです。

【今日の晩ご飯】

キャベツのにんにく醤油だれ
20130612-1.jpg

切り干し大根
20130612-2.jpg

キャベツを使った簡単調味料といえば、キッコーマンの「うちのごはん」シリーズのキャベツのごま味噌炒めを以前作ったことがあるけど、こっちのほうが味付けとしては私好み。作り方もいいわね。
キャベツと豚肉を重ねてフライパンに入れるでしょ。ふたをして火をつけてキャベツの水分で蒸すの。で、大体火が通ったらキャベツのにんにく醤油だれを入れて混ぜたら出来上がり。
油を使わないからヘルシーだし、何より簡単だし。
これはまた買いますよ。

切り干し大根、また作りました。いったんはまると続けるクセがあるのね。でもね、本当に切り干し大根はおススメ。それなりに満腹感があるのにもたれないし、お腹の調子もよくなるしね。煮物だから材料さえ揃えたら火にかけておくだけでできるし、すぐに煮えるしね。ただ、時間はかかるわね。干し椎茸と切り干し大根を水に戻す時間、それと煮あがってから粗熱がさめるまでの時間。煮えてすぐでも食べられるけど、冷めていくうちに味が安定してくるから、少し時間を置いたほうがいいの。時間に余裕があるときにでも作ってみてね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...