SSブログ

鮭が続きます [今日の晩御飯]

塩鮭ですよ。鮭が続いてます。昨日のは秋鮭。今日のは銀鮭。秋鮭よりも脂がのってます。塩鮭はやっぱり適度に脂があったほうがいいわね。

【今日の晩ご飯】
塩鮭
20130611-2.jpg

肉野菜炒め
20130611-4.jpg

枝豆
20130611-3.jpg

とうもろこし
20130611-1.jpg

肉野菜炒めは愛知県産のキャベツが1玉98円で売っていたので迷わず買ったのを使いました。あとは玉ねぎと人参ね。味付けは味の素の香味ペーストとS&Bの塩コショウなんだけど、醤油を少したらしたらほっともっとの味に近くなる?と思って最後に入れてみたけど、全然近くなりませんでした。これはこれで美味しいんだけど、ほっともっとの肉野菜炒め、気になるのよねえ。いったい何で味付けしてるんだろう?

枝豆はいつも冷凍なんだけど、今日は静岡県産のを買いました。やっぱり生は歯ごたえが違うわね。冷凍よりも高いけどたまには生もいいと思いました。

とうもろこしはいつもこんなふうに1本を半分にしてラップしてチンしておきます。そのまま冷まして冷蔵庫へ。小腹がすいたときにちょっと食べたり、朝時間がないときはこれを朝ごはん代わりにかじって出かけるときもあります。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...