SSブログ

炊き込みご飯で2012年度を締めくくりましょ! [今日の晩御飯]

炊き込みご飯を今日は作ってみました。といっても、釜飯の素を使っただけですけどね。今日で2012年度も年度末。新たな年度を翌日に控えた大晦日気分ね。使ったのは生協で買った「五目釜飯の素」。国産の具材を8種類使用しているんですって。ちなみに8種類とは、鶏肉、にんじん、ひらたけ、まいたけ、ごぼう、しいたけ、こんにゃく、油揚げ。でもすごく細かく刻んであるから食べた感じはどれがどれなのかよくわからなかったなあ。でも美味しかったわ。

【今日の晩ご飯】

炊き込みご飯

炊き込みご飯

つぼ鯛一夜干し

炊き込みご飯

きんぴらごぼう

きんぴらごぼう

ポテトサラダ

ポテトサラダ

つぼ鯛はもうおなじみよね。いったい今年になってから何回食べているかしら。でも美味しいからこれからも登場すると思います。

きんぴらごぼうは作り始めてからごまを切らしていたことに気づいて、今日のはごまなし。まあ、こういう日もあるということでご容赦を。

ポテトサラダは新じゃがが手に入ったので早速作ってみました。今回は野菜だけであっさりと。人参、きゅうりだけ入れました。あ、おからパウダーも入れました。仕上がりがちょっと水っぽいかなというときに入れると便利ね。味も変わらないし。ヘルシーになる感じがして気に入っています。
じゃ、某日の日記行くわよ。

ふぅ、今日も疲れたなぁ。しかしユミったらひどいな。結構ほくろ気にしているのに、あんな事言わなくても・・・。T君にもじっと見られてちょっと、コバルトブルーです。


鳥取のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | コードギアス 亡国のアキト DVD Blu-ray | 自転車 子供乗せ 前


先輩にとってもお肌が綺麗でツヤツヤのOさんがいるんですよ。お肌のツヤを維持する方法が知りたくて、今日おもむろに聞いちゃいました。そしたら「プロポリス」のサプリメントを毎日欠かさずに飲んでいるんだって。プロポリスって言ったら、ミツバチが樹液等を集めて自らの分泌物(酵素)と合わせて作った「天然の抗菌物質」または「天然抗生物質」と言われているものよ。ただし、その先輩曰くは、『アルテピリンC』が特に重要なんだって。良いこと聞いちゃった♪


かご バスケット 収納 Sサイズ | アメトーーク! DVD24 その真実 | 鍋・フライパン IHクッキングヒーター用 | ローヒール パンプス ラウンドトゥ


今日、ちょっとびっくり。宅配便のお兄さん、汗ぐっしょり。多汗症かな?余りにも凄いんだもん。汗ってどこから出るんだっけ?毛穴?じゃなくて、汗腺?生物苦手~;;って、自分のことなのにね。生物。余りにもわかってないわ。でもきっと分かっていても身体に悪い事するのよ。健康に良いと思っていても、マクロビオティックみたいな生活できそうもないわ。欲求のままに、揚げ物やスウィーツを食べそうです。で、虫歯になったりね。メタボリックシンドロームになったりね。柔らかいものばかり食べて、歯並び悪くなって、矯正歯科に行って。黄ばんだ歯はホワイトニング、審美歯科?入れ歯に、インプラント。昔なら歯がなくなったら、食べれなくなる、餓死よね。自分のわがまま、欲を通して悪くなったところを現代医学が補助しているわけか・・・かなり情けない?かもかも;;


かご バスケット 持ち手 | パンプス ストラップ スエード | バーバリー トレンチ メンズ


最近またダイエットを始めました。今度やっているのは「低炭水化物ダイエット」です。今までいろいろなダイエットをやっていますが、続いた試し無し。今回こそ頑張ろうっと。


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

くまら

ポテサラに胡椒と辛子付けて食うのが最近の好みです
by くまら (2013-04-01 18:30) 

ryuyokaonhachioj

炊きこみご飯も美味しそうですね。
きんぴらごぼうも良いですよ。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-02 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...