SSブログ

上湯うま塩炒飯、ただしCook Do [今日の晩御飯]

味の素 Cook Do 上湯うま塩炒飯の素、というのを使ってみたの。まあ第一はご飯が残ったということがあるんですけどね。でもまあ、久しぶりにチャーハンでも食ってみっか、という気持ちにもなっていたので、まあタイミング的にはちょうどいいところ、といったとこかな。それでちょっとCook Doのサイトを見たら、「中華飯店のシェフが作る本格的なおいしさの炒飯が、家庭で手軽に失敗なく作れる」って書いてあるので、いいかなと思って。結構Cook Doに頼ってますけどね。

【今日の晩ご飯】

上湯うま塩炒飯

上湯うま塩炒飯

おでん(昨日の残り)

キャベツときゅうりの浅漬け

キャベツときゅうりの浅漬け

味の素 Cook Do 上湯うま塩炒飯の素の続きなんだけど、こう書いてあるの。
「上質な鶏だし<上湯(シャンタン)>のうま味に、ねぎ油の香りをきかせた塩味の炒飯が出来上がります。これまで添付の炒め油に含まれていた、ご飯をパラパラにする成分を合わせ調味料に入れ、一袋にすることで調理の簡便性もアップしました」

よくわかんないんだけど、確かに自分で作る時って、塩コショウ、しょうゆ、そのぐらいかな。そういうベーシックな調味料では出ない味がCook Doで出せることは確かだと思う。

ちょっと今日はおかずの皿が少なかったかな。でも最近多めで残ってたから、たまにはいいわよね。
では某日の日記ね。

最近あまりCDを買っていなかったんだけど、会社帰りにレコード屋さん?に寄って買ってきました。ボサノバ系です。


バナナボート、ハリー・ベラフォンテも浜村美智子も! | 愛知のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | 財布 レディース 長財布 アナスイ


今朝のことちょっと書こうかしら。受付窓口に座っているMさん(先輩)なんだけど、顔を見たときになんだか違和感があったんだよね~。もともと美形のMさんで、社内ではマドンナ的存在なぐらい。たまに外部の人からもデートの誘いがあるくらい。羨ましい。・・・で、今思い返すと笑ったときの顔がなんだか能面のようだったの!?分かるかな?思うにきっと「ボトックス」したんだよ!ボトックスって筋肉の動きを抑制する働きがあるらしくって、美容クリニックではこれをシワ治療なんかに応用しているらしい。今朝の新聞広告に美容整形外科のチラシにそう書いてある!うん、間違いない!


パンプス ぺたんこ ストーン | 胡麻麦茶 350ml 24本 | アメイジング・スパイダーマン | ラベンハム コート メンズ


最近、ヒアルロン酸が不足してるのかなー目の周りがちょっとしわしわ(涙)睡眠不足もあるのかもしれないけど、これって、やはり、30が近づいてきたから?なんて鏡の中の自分を見ると悲しくなってしまう…いつもかばんの中にしのばせているチョコ食べようかな…うん、ちょっとだけやけかしら…と思ったら、かばんにチョコがありませんでした。持ってくるのを忘れたみたい。


プリンター インク キヤノン BCI-7e | 折りたたみ 自転車 16インチ 6段変速ギア | パンプス 黒 ローヒール


今日も終わり!あーそれにしても「簡単で」「楽で」「すぐに」痩せる方法を誰か開発してー。私って欲張り?っていうかズボラよね。ほっといて!じゃねー。


nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 4

ゆうのすけ

これは作ってみないと!よく粉末の たまご一個使う チャーハンの素って使いますが やっぱりチープな感じなんですよね!不味くは ないんですが ラーメン屋さんで食べるチャーハンの域には届かないんですよね。

浅漬けも美味しそう!野菜が高いから これも賢いテクですね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-01-22 02:03) 

pandan

チャーハンおいしそう〜
使ったことがないから
使ってみようかな。
by pandan (2013-01-22 04:38) 

駅員3

これ買って帰ろ!
チャーハン家で作る時って、火力が弱くってイラついちゃうんですよね!
ナイアガラの厨房で作る賄いチャーハンとは大違いなんだけど、これ使って作ったら超美味しそう!
by 駅員3 (2013-01-22 13:47) 

今造ROWINGTEAM

初コメです(゚∀゚)

Cook doにそのような味の焼き飯が
発売されてるのですね~((´∀`*))
私も買ってみます\(^o^)/


by 今造ROWINGTEAM (2013-01-24 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...