SSブログ

おいしいタラバ蟹の選び方とは? [蟹]

おいしいタラバ蟹の選び方とは?
大ぶりで身の多いタラバ蟹は、蟹の王様とも言えますよね。タラバ蟹は、国内では北海道でしか水揚げ出来ませんから、昔はなかなか購入が難しかったのですが、最近ではネット通販などで簡単に購入できるようになりました。そんなタラバ蟹を購入する際には、出来るだけ美味しいカニを選びたいものです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日帰りのカニ食べ放題ツアーの真実 [蟹]

kani1.jpg
日帰りのカニ食べ放題ツアーってお得なのかというと、ツアー料金の元は十分取れることが多いでしょう。

ツアー代金には交通費も含まれているものですが、この交通費だけでも個人で行くことを考えたらかなりお得なはずです。


続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:お笑い

ブランドガニって本当においしいのか真相に迫る [蟹]

kani3.jpg
ブランドガニって本当においしいのかというと、ノーブランドのカニと比べると、遥かにおいしいです。

カニというのは、育った環境によって味が大きく変わります。

ですから、水揚げされる漁港によって異なる名前をつけて区別するというのは、とても理に適ったことだといえるでしょう。

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:映画

カニを好きなだけ食べられたらいいのに [蟹]

kani2.jpg
高級食材として有名で、普段はあまり口にできないカニを好きなだけ食べられたらいいのにと思ったことはありませんか?

カニ好きなら誰でも一度くらいは、カニをお腹いっぱい飽きるまで食べたいと願うのではないでしょうか。

でも、ホテルや旅館でカニ食べ放題のプランにしたら、カニがおいしくないのでがっかりしたなんて話も少なくありません。

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:音楽

カニと温泉が有名な旅行先って、どこなんでしょうか? [蟹]

豚しゃぶ.jpg
カニと温泉が有名な旅行先って、どこなんでしょうか?

冬の味覚と言えば、やっぱりカニですよね。

温泉につかって日頃の疲れをとった後に、おいしいカニをお腹いっぱい食べたら、リフレッシュできること間違いなしです。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:お笑い

カニにも、実はいろいろな種類があります。 [蟹]

生姜焼き.jpg
カニにも、実はいろいろな種類があります。

カニの王様と呼ばれるタラバガニ、カニの女王といわれることもあるズワイガニ、カニミソがおいしいことで有名な毛ガニの他にも、様々なカニがいるのです。

それぞれのカニの特徴を知ることで、より好みに合ったおいしいカニが食べられるかもしれません。

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:バイク

カニのさばき方のコツ [蟹]

kani1.jpg
カニのさばき方のコツを知っておけば、一匹丸ごとのカニを通販した場合でも、おいしく食べることができるでしょう。

食べやすく調理されたポーションよりも、一匹丸ごとのカニを買う方がお得なことが多いので、ぜひ一度、カニをさばいてみてください。

さばく際には、硬い甲羅で手指を傷つけないように、軍手やゴム手袋をして調理するのがオススメです。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:芸能

カニの足の本数って、何本なのでしょうか? [蟹]

kani3.jpg
カニの足の本数は、カニの種類によっても違います。

毛ガニとズワイガニの足の本数は10本なのですが、タラバガニは8本しかないのです。

実は、タラバガニは生物学上の分類ではカニではなく、ヤドカリに含まれています。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:映画

カニはなぜ泡を出すのでしょうか? [蟹]

kani2.jpg
陸上ではカニが泡を出すこともありますが、これはカニにとっては非常に危険な状態だといえます。

エラ呼吸しているカニは、本来なら陸上では呼吸できません。

それを可能にしているのが、取水口から体内に取り入れた水です。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

蟹は国産と外国産とで違うもの? [蟹]

kani3.jpg

最近では、日常的にお店やインターネットで蟹を購入することが可能になりました。いつでもどこでも蟹を購入することが出来るようになり、蟹も国産と外国産の物が売られるようになっています。では、国産の物と外国産の物で違いがあるのでしょうか?

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...