SSブログ

なぜ卵黄が体にいいのか [にんにく卵黄]

卵は栄養の優等生という言葉を聞いた事はありませんか。

卵は確かに栄養がたっぷり詰まった食品として有名ですが、その中でも卵黄にはビタミンCとナイアシン以外全ての栄養が含まれている栄養面ではとても優秀な食品なのです。




例えば、卵にはコレステロールが多く含まれているので、コレステロール値が高い人は卵を食べてはいけないと言った話を耳にした事があるでしょう。

ところが、最近では、卵にはコレステロールが多く含まれているけれど、卵をたくさん食べたからといって血液中のコレステロール値が上がる事は無いという研究データが出てきました。

それは卵黄に含まれているレシチンの作用によるもので、血管内にある悪玉コレステロールを排出してくれているのです。

その他にもレシチンは、アンチエイジングや成人病予防にも効果があると言われています。

そのレシチンを常に新しい状態で補給してくれるのが、卵黄なのです。

また、卵黄に含まれているコリンは脳を活性化するため、痴呆の予防にも効果的だと注目されていて、体内で神経伝達物質であるアセチルコリンに変化し、記憶力や学習能力をアップさせる事も判っています。

それに、卵黄に豊富に含まれている食物繊維は、便秘予防と共に発がん物質を体外へ排出してくれる働きもあります。

このように、卵黄は栄養面でとても優れた食品です。

コレステロール値が高くなると恐れていないで、積極的に摂取した方が良いと言えるのではないでしょうか。

やずやの雪待にんにく卵黄 300mg×62球入り

やずやの雪待にんにく卵黄 300mg×62球入り

  • 出版社/メーカー: やずや
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...