SSブログ

なぜにんにくは体にいいのか [にんにく卵黄]

ニンニクが体にいいと言う事は、皆さんご存知だと思います。

でも、なぜニンニクが体にいいのかと質問されると、きちんと答えられる方は少ないのではないでしょうか。

それでは、なぜニンニクが体にいいのでしょう。

アンケートモニター登録

まず、ニンニクに含まれるビタミンB1は、疲労回復に役立つビタミン類と言われていますが、水溶性の為に体内に長い間留めておく事が難しいビタミンです。

けれど、ニンニクの臭いの元でもある「アリシン」がビタミンB1と結合する事により、「アリチアミン」という物質に変化し、脂溶性となります。

すると、体内での長期蓄積が可能となり、体が疲労するとその物質を取り出して利用出来るようになるのです。この事が、ニンニクを食べると疲れにくくなると言われている事に繋がるのですね。

アリシンには他にも、強い抗菌作用や免疫力増強作用もありますので、病気に負けない体作りや動脈硬化予防にも役立ちます。また、ニンニクには「スコルジニン」と言う成分も含まれていますが、これは細胞の働きを活発にしたり、血流を改善したりするとされています。

つまり、新陳代謝を盛んにして、体を元気にしてくれる働きがあるのです。

アリシンとスコルジニン、この2つの成分を含んでいる事でニンニクが体に良いと言われているわけです。

毎日ニンニクを少量ずつ食べる事によって、疲労回復はもちろんの事、滋養強壮や食欲増進、血圧降下、さらには、コレステロール値の低下まで効果が期待出来ます。

【健康家族】伝統にんにく卵黄+アマニ31粒入 (1粒405mg)×31粒入

【健康家族】伝統にんにく卵黄+アマニ31粒入 (1粒405mg)×31粒入

  • 出版社/メーカー: 株式会社健康家族
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...