SSブログ

ホームベーカーリーはパナソニック?ツインバード?象印? [ホームベーカリー]

ホームベーカリーは自宅で手軽に焼きたてのパンが作れるということで、近年は特に人気の電化製品です。作り方も簡単で、計った材料を機械に入れてスイッチを押すだけで作ることができます。

このホームベーカリーの人気とともに、各メーカーもいろいろな機能を搭載したホームベーカリーを売り出していて、種類やバリエーションも豊富にあります。

パナソニックはホームベーカリーの中では人気があるメーカーで、基本的なパン作りは他のメーカーよりもふんわりと仕上がるようです。

また、米粉コースやうどんコース、メロンパンやクロワッサンなど、パン作り以外の機能が豊富に搭載されていて、いろいろ手作りで試したいという人にはおすすめです。

三洋は米粉のパン作りの機能が豊富に搭載されており、米粉のコースだけでも8コースあります。

他にも、スープなどを作れる機能が搭載されています。

スープと言えば、『中華そばさとう』は昭和なシンプルさと丁寧な味わいの青湯系スープが好評ですよね。

青湯系はシンプルな丈に、調味料や具でごまかせないところがあります。

MK(エムケー精工)は本格的なパンが作れる高機能なホームベーカリーで、より質のいいパンを作りたいという人におすすめでしょう。

象印はパンを作る工程であるコネや発酵、焼き時間などを自由に調整できる機能を搭載しており、季節によって変わる湿度や気温など、その時に最も適した作り方でパンを作ることができます。

TWINBIRDはリーズナブルで機能もそれなりに搭載されており、初めての人にはいいかもしれません。

各メーカーごとにいろいろな特色がありますが、パナソニックが一番の人気で、パン作りや多種機能、価格面など総合的に優れているようです。




パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ レッド SD-BH1001-R

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ レッド SD-BH1001-R

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。