SSブログ

蟹を通販で買う時、失敗しないには? [蟹]

蟹を通販で買う時、失敗しないには?
少し前までは、「ネット通販は恐ろしい」と思っていた人も多かったのですが、最近では、ごく当たり前に利用されるようになりました。

その中でも特に多く利用されるのが、お中元やお歳暮、父の日・母の日といった贈答品や産地直送の食材ですね。

産地直送の食材といえば、やはり、蟹が一番人気ではないでしょうか?

特にお歳暮シーズンである12月頃から、年末年始の食材に奮発して購入する人が多いようです。

基本的に人気の高いショップで、旬の冬場に購入すれば、殆ど外れることはないと思います。

場合によっては、かなり安く購入できることも多々あります。

ですが、夏場の購入は少し気をつけた方が良いでしょう。

夏場に取れるカニは、冬場のようには身の詰まりがよくありませんから、大抵は冷凍物になります。

もちろん、それらを理解した上で購入するのなら良いのです。

でも、お正月に購入したのがとても良かったからと、同じ感覚で購入すると、随分小ぶりであったり、身の詰まりが少なかったり、冷凍物だったりとガッカリすることもあります。

最近では、蟹を販売しているネットショップは大量にありますが、出来るだけ信頼できる店舗を選んで購入したいものです。

その為には、口コミを参考にするのがよいでしょう。楽天市場・Yahoo!ショッピング・ぐるなびなどに出店しているような店舗だと、レビューが公開されています。

是非そのようなシステムを有効に利用して、店舗を選びたいものですね。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...