SSブログ

じゃが豚の甘辛てり煮作ってみました [今日の晩御飯]

最近晩御飯のおかずがマンネリ化してるよなあと思いながら
スーパーを歩いていたらこれ見つけました。





キッコーマンの「うちのごはん」シリーズ、じゃが豚の甘辛てり煮です。

我が家ではよくこのシリーズのもやしのにんにく醤油炒めを使っていますが、これは初めて見たので買ってみました。

出来上がりはこれ。

019.jpg

肉じゃがよりもコッテリしていて、何よりご飯に合います。
肉じゃがって、じゃがいもとご飯ってどうよ?と思うときもあるけど、これはしっかりした濃いめの味だからおかずとして合格点あげちゃいます。

ただ、材料が豚バラ肉だから、冷めると脂が固まっておいしくなくなるわね。
残ったら電子レンジでチンしてからのほうがいいです。
一番いいのは残さないで食べることだけどね。

気になる人は作ってみてね。




nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 1

chima

うちのごはん便利ですよね
時々使います
by chima (2013-11-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...