SSブログ

ミートボール弁当、その実態は… [今日のお弁当]

ミートボール弁当です。真ん中にあるのは卵焼きだし、一番面積を占めているけど、一応ミートボールがメインのつもりです。

このミートボール、石井のミートボールです。そう、石井のハンバーグと実によく似ている。というよりは、単に形が違うだけのような気がします。味もほとんど同じだし。

ということは、ハンバーグ弁当とメインは同じということになります。

ハンバーグ弁当はこちら

このときはハンバーグ以外は卵焼き、エビフライ、昆布の佃煮でした。

今日のお弁当はこんな感じです。

【今日のお弁当】

ミートボール

卵焼き

えびのケチャップ炒め

枝豆

20130807-1.jpg

微妙な違いはあるけど、卵とえびがかぶってる~!

まったく違うのは枝豆と佃煮だけ。しかもどっちも酒の肴っぽい。

なんかねー。好きなものだけ詰めているとこうなるという見本ですよ。
だってお弁当で嫌いなもの食べたくないじゃない。ただでさえ冷めているのに。
よく、子どものお弁当に好き嫌い克服とかで嫌いなものを入れちゃうママがいるらしいけど、それは反則よね。お弁当そのものが嫌いになっちゃうわよ。てか、それ私だけどね。だから自分のお弁当には好きなものだけ入れちゃうの。残り物一掃セールみたいなのはイヤなのよ。お弁当は好物だけ、がマイルールです。

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...