SSブログ

ハンバーグ弁当つくりました [今日のお弁当]

今日は久々にお弁当を作りました。
おかず入れにきれいに詰めるのが面倒なので、どんぶりスタイルでご飯の上におかずを全部並べましたよ~。

【今日のお弁当】

ハンバーグ
ツナ入り卵焼き
エビフライ
昆布とホタテの佃煮

150.jpg

ハンバーグはイシイのチキンハンバーグ。この大きさと値段が手ごろなの。レンジでチンするだけでいいしね。

ツナ入り卵焼きはいつものスパニッシュオムレツと同じ中身を小さく一口大に焼いたもの。いつもは玉ねぎを炒めてから、ツナ入りの卵液を流しいれるんだけど、今日は玉ねぎのあらみじん切りを生のまま卵液に混ぜて焼きました。玉ねぎに火が通らなかったらどうしようと思ったけど、大丈夫でした。

エビフライはしっぽなしのもの。冷凍品なので使いたい分だけ揚げられて便利よ。

昆布とホタテの佃煮は市販品。一応どっちも北海道産ですよ。

で、このおかずの下にごはんがあるわけです。

お弁当のおかずを詰めるのって案外時間がかかるのよ。昔、寮生活をしていたとき、お弁当希望の子は用意されたお弁当箱にご飯とおかずを好きなように詰めていくんだけど、これが結構手間取るのよね。でも好きなものを好きな割合で詰められるからそれはそれで楽しかったけどね。

タグ:お弁当
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 1

よーじっく

こんにちは。
イシイのチキンハンバーグ、懐かしいなあ。
ある種、私にはおふくろの味だったりして(^^)ニコ
by よーじっく (2013-07-27 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...