SSブログ

ラーメン、お昼ごはんはこれです [今日のお昼ご飯]

ラーメンの週末がきましたよ。毎週食べているわね、ラーメン。

【今日のお昼ご飯】

ラーメン
20130629-1.jpg

以前、だれかに、麺3人前じゃないですか?って指摘されたけど、実は…2人前あります。すごいわね、画像見ただけでわかるなんて。

なぜそんなに食べるのかというと、まあ、好きだからなんだけど、いつも買う菊水の麺が4人前一袋なのね。それを半分ずつ茹でているからいつも2人前なの。だから具が少なくても気にならないわね。麺をお腹いっぱい食べているから。

でもこんなことを続けていると、普通のラーメン屋ではもう食べられない気がするわ。大盛り頼んでもせいぜい1.5人前よね。きっと足りない!って思うだろうから。でも2つ頼むのは気が引けるし、とうぶんは外ラーメンはあきらめて家ラーメンを食べることにします。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。