SSブログ

リンガーハットでランチ! [今日のお昼ご飯]

リンガーハット、長崎ちゃんぽんのお店です。長崎って行ったことがないから、ここが本場の味なのかどうかわからないけど、口に合うのでちゃんぽんといえばここと決めています。今日はランチに行ってきました。

【今日のお昼ご飯】

長崎ちゃんぽん+ぎょうざ
20130627.jpg

長崎ちゃんぽんとぎょうざのセットです。

長崎ちゃんぽんは麺を2倍にしてもらいました。増量サービスで値段同じなのよ。食べなきゃ損と思って無理して食べているわけじゃないの。実はここのちゃんぽん、美味しいんだけど量が少なめなのね。だから2倍でちょうどいい感じ。

ぎょうざはにんにくを使っていないからランチでもノープロブレム。小ぶりで皮がサクサクしてて美味しいのよ。ちゃんぽんとセットにすると10円引き。今日は5個のセットにしました。

ちゃんぽんもぎょうざも冷凍のものが売っているから家で作ることもできるんだけど、ぎょうざは焼き方が下手でお店みたいに皮がパリパリにならないの。袋に書いてある通りに作っているんだけどね。テフロンのフライパンだからダメなのかも。だったらお店で食べるしかないってことよね。今日は5個食べたけど、ビールと一緒なら20個くらいいけそうよ。

リンガーハットのちゃんぽんもぎょうざも野菜は100%国産なんですって。よくコーンとか枝豆とか外国産が多いけど、そうじゃないそうよ。お店の入口のところに野菜の産地が貼ってあるの。それによると、コーンも枝豆も北海道産だったわね。あとは忘れちゃったけど。

こういう時代だから産地にこだわるのって大切だと思うわ。最近こんなふうに材料の産地を明記しているお店が多くなってきたみたいだけど、まだまだ足りないわね。安心して外食するために徹底してほしいわね。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

aidesu

僕もいつも2倍です。
長崎旅行に行く際、長崎の友達にオススメのちゃんぽん店聞いたら
リンガーハットって言ってましたよ。

沖縄に住み始めた頃、ちゃんぽん注文したら野菜炒めが出てきました。沖縄でちゃんぽんってのはゴチャゴチャ混ぜるの全般を言うみたいです^^;
by aidesu (2013-07-06 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...