SSブログ

スパゲティナポリタン、国産野菜のソースで [今日のお昼ご飯]

スパゲティナポリタンが今日のお昼。具はソーセージと玉ねぎでシンプルに。

【今日のお昼ご飯】

スパゲティナポリタン
20130623-1.jpg

先月、初めて買ってみたカゴメの「国産野菜で作ったナポリタン」が生協でも取り扱っていたので、迷わず買いました。だっていつも行くスーパーにはないんだもの。

ケチャップだけで味付けするとなんかあっさりしすぎるけど、このナポリタンソースを使うと具が貧弱でもそれなりに濃厚になるわね。よくあるナポリタンソースみたいに具が入っていないから、自分の好みで作れるしね。なまじマッシュルームとかはいっていたりすると、産地なんかが気になるじゃない、このご時世だと。まあそれを言ったらソースを煮込むときに入れている野菜まで心配しなくちゃいけないわけだけど。

ところでこのスパゲティ、茹で時間5分のをいつも食べています。ナポリタンだと、もっと太いほうがいいのかしら? あまり茹でるのに時間かかると作るのが億劫になりそうで、5分のものにしているんだけど。太いほうが満足感があるならそっちに変えようかしら。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...