SSブログ

焼きそば2種 [今日のお昼ご飯]

焼きそば、最近塩焼きそばが続いていたから、ソース焼きそばも作りました。最初からソース焼きそばだけ作ればいいんじゃないかって? でもね、いろいろ食べたいときもあるのよ。もちろん残るのは最初からわかっているから、夜にまた食べるの。

【今日のお昼ご飯】

焼きそば(塩焼きそば)
20130615-1.jpg

焼きそば(ソース焼きそば)
20130615-2.jpg

焼きそばとご飯って合うのよね。炭水化物ばっかりで本当はよくないのかもしれないけど。

そういえば昔、そばめしってあったわよね。焼きそばとご飯を炒めたような、混ぜたようなご飯。最近聞かないけど、もう誰も作らないのかしら。

見た目アレだから、そばめしよりはご飯に少しのせて食べるくらいが私はいいと思うんだけど、味的にはたぶん同じだと思う。要するに焼きそばとご飯は好相性です、ということなのね。

でもその場合、やっぱり塩焼きそばよりもソース焼きそばよね。ソース味の炭水化物とご飯って、お好み焼きをおかずにご飯を食べるのと同じだわ。私はお好み焼きはそのまま食べる派ですけどね。みなさんはどう?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...