SSブログ

青椒肉絲、春巻き、唐揚げ…中華三昧、かも? [今日の晩御飯]

青椒肉絲、春巻き、唐揚げ、かに玉。
これが今日の晩御飯のメニューです。
中華料理!って思うでしょ。でも違うんです。

【今日の晩ご飯】
青椒肉絲
20130529-1.jpg

春巻き
20130529-2.jpg

高野豆腐の唐揚げ
20130529-3.jpg

ほたて玉
20130529-4.jpg

青椒肉絲と春巻きは銀座アスターのもの。だからまぎれもなく中華料理ですよ。

唐揚げとかに玉がニセモノなの。というのは、今日お肉もお魚もなくて、あったのが高野豆腐と唐揚げの素。で、戻した高野豆腐を唐揚げの素で揚げたわけ。見た目は唐揚げだけど、そして味も唐揚げなんだけど、ちょっとのどに詰まる感じね(笑)

かに玉はこれもカニ缶がなかったのでほたての缶詰を代用。かに玉ならぬほたて玉なんです。しかもあんなし。かけたほうが美味しかったのかもしれないけど、まあいいやと省略。手抜きしたいときもあるのよ。
明日また頑張りま~す。

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。