SSブログ

甘辛チキン南蛮カツ、独特の味がしたわ [今日の晩御飯]

甘辛チキン南蛮カツってご存知? 生協で注文したんだけど、文字通り南蛮チキンカツに甘辛いタレを絡めたもの。冷凍食品なの。だから衣はサクサクではなくしっとりしているわ。ちょうどモスバーガーのロースカツバーガーのカツみたいな感じね。味も濃いめだからこれに千切りキャベツと合わせてパンではさめばチキンカツバーガーができそうよ。もちろんご飯にもあうしね。これ生協で買った冷凍食品なの。レンジでチンするだけで出来上がりだから揚げる手間もタレを絡める手間もなし。便利よね。

そいうえば、生協のサイト見てみたら、甘辛チキン南蛮カツについて、「加熱調理してあるはずなのに、「加熱してありません」と表示されている」というクレームがあったわ。

生協側の答えを抜粋すると、「凍結直前に加熱してなければ「加熱してありません」と表示します。「甘辛チキン南蛮カツ」は、「フライ加工→蒸し加工→ソース付け加工」を経て凍結していますので、凍結直前の加熱には該当しません。そのため「加熱してありません」と表示しています。ということ。

私は全然その辺は気にならなかったけど、いろいろな消費者がいるものなのね。

【今日の晩ご飯】

甘辛チキン南蛮カツ

甘辛チキン南蛮カツ

牡蠣ソテー

牡蠣ソテー

卵焼き

卵焼き

肉野菜炒め

肉野菜炒め

金麦

ほかにはまたまた登場の牡蠣ソテー。けっこう大きい牡蠣なのよ。牡蠣は栄養があるからたびたび食べたいところ。

卵焼きはこのところ目玉焼きが続いていたので厚焼き卵にしてみました。卵の味付けって難しいんだけど、私は砂糖と白だしを使っています。榊原郁恵がみりんを使って卵焼き、のCMに出てたけど、みりんも入れるといいのかもね。前は白だしのかわりに醤油を入れていたんだけど、色がきれいに焼きあがらないのと、だしの味も欲しいので今は白だしを使ってます。でもこれも目分量だからその日によって甘かったりしょっぱかったりするの。今日のはまあまあかな。

最後はほっともっとの肉野菜炒め。やっぱり野菜もないとね、ということで買ってきました。肉野菜炒めってキャベツ、玉ねぎ、人参、枝豆、豚肉が入っているの。自分でそれだけ材料を揃えられない日はほっともっと頼みになっちゃうわね。味もお弁当のおかずだけあって、ご飯によく合うのよね、これが。まあ、これを買うなら前述の3品はいらなかったんじゃない?という感じですよ。でも今日も金麦と美味しくいただきました。

では某日の日記ね。

ゼラチンがお肌にいいって知らなかった。同僚のE子に教わったんだけれど、粉ゼラチンをコーヒーとかお茶とか、温かい飲み物に小さじ1杯程度入れて飲むだけなんだって。そっか、ゼラチンってコラーゲンだもんね。気がつかなかったぁ~(^^♪


印鑑 銀行印 送料無料 | 印鑑 銀行印 ケース付 | ローヒール パンプス 黒


健康にあまり良くないと知りつつも揚げ物好きな私です。基本、ランチはマクドナルドです。最近、下っ腹のあたりにセルライトの主張を強く感じます。こうやって人ってメタボリック症候群になっていくんですね。え?私だけ^^;? ダイエットにはもう何度もチャレンジしてきたけど、なぜかいつも中途半端で終わってしまう。今日もアジフライを買って来たけど、実はアジフライだけじゃなくて、牛脂も大量に貰ってきました。これ、醤油で焼くとそのままご飯3杯くらい食べられます。って、コレがいけないんですよね!!


パンプス ぺたんこ ストーン | 印鑑 実印 チタン | シャンプー ノンシリコン レブール | 青春学園ドラマ DVDセレクション


最近、数件隣の○○さん、とてもきれいになってきたなぁと思ったら、結婚するんだって。多分ブライダルエステに行ってると思うわ。美容整形まではやってないみたいだけれど、ちょっと胸の辺りが違うような・・・。豊胸?ヒアルロン酸かな?入院していたと思えないし。顔もちょっとほっそり、小顔作り?やっぱり手を入れたら入れただけきれいにはなるのネェ。私も、相手が出来たらエステに通おうかな?って、反対?相手を見つけるためにエステに通うべきかしら?ちょっとトホホ。


ペリエ 330ml 24本 | アメトーーク! DVD24 その真実 | 24本 傘 和柄


さて、マッサージをして寝ることにしましょう。いくら眠くても、5分間のマッサージは、とても大切。だって朝のお化粧の「のり」が全然違うんですから。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。