SSブログ

豆サラダ、健康食品、それとも…… [今日のお昼ご飯]

豆サラダ。単品で恐縮だけど今回はこれだけ紹介。ご飯やおかずとともに一皿加える場合もあるし、私も一応(笑)女性なのでこれだけ食べることもあるし、あとワインでちょいちょいといただく場合もあるし。まあ私にとっては何かと食べる機会の多いサラダなの。ということで今回単品でご紹介ね。

【今日のサラダ】

豆サラダ

豆サラダ

煮豆の缶詰、ベーコン(一応無塩漬)、ブロッコリー、カニかまなどをマヨネーズであえただけ。サラダといっても人参とかキャベツは入ってないの。結構シンプルなわけですよ。

で、タイトルでどうして「それとも……」と書いたかといいますとですねえ、大豆がプリン体たくさん入っているから痛風の人にはよくないのね。だから中高年の方には必ずしもおすすめしていいのかどうか迷うところ。

でも女性にはね、女性ホルモン様の大豆イソフラボンが入っていて、子宮がんとか肺がんとか乳がんとかに有意に効果があるらしいのね。

こうしてみると食べ物ってメリットとデメリットの微妙なバランスが成り立っているのがわかるわね。なんでもバランスよく食べるべしという意味はこういうことなのね。

では某日の日記です。

携帯メールって、最近、絵文字とかデコとか色々と流行してるみたいだよ。友達からのデコと絵文字がいっぱいのメールが届くと、なんか気分も晴れ晴れしくなるね。今日も一日やっていけるかなーなんて思ってしまいます。


セカンドバッグ ポーチ シャネル | パナソニック 電動アシスト自転車 | 自転車 27インチ


高校の時の友人美穂からお試しでフェイシャルやってあげるから
遊びに来てって言われたんだ。
何か、彼のお母さんのサロンで化粧品の仕事をはじめたんだって。
しつこいから仕方なく行ったんだけど、不安的中。
ただほど怖いものはないってわかってたのに・・・。
美穂もかなり強引なんだけど、彼のお母さんが輪をかけて凄い。
結局、断り切れずに美容液とかブラシとか買わされちゃった~。
もう二度と行かない。


ネックレス メンズ 紐 | グッチ バッグ アウトレット | 香川のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | リュック 激安


先輩の肌、最近ますますきれいになってるんだよね。どんなケアしてるんだろう。エステに通ってるのかなぁ。聞きたいけど、先輩には聞きずらいよなぁ。そういえば、この近くのエステ、結構いいらしいんだよね。でも、通っているところ、会社の人に見られたくないから、行きずらいよなぁ。それに、エステで顔見知りに会っちゃうのは、絶対避けたいところよね。悪いことしてるわけじゃないんだけど、なんだか、気まずいんだよね。


こたつ布団 正方形 省スペース | プリンターインク キヤノン bci-326 | こたつ 長方形 120


う~ん。行こうと思っていたラーメン屋さん。いっぱい並んでたからやめた(笑)。根性ないかな。だって時は金なりよ。そりにもしまずかったらがっかりじゃない。だから今度またにしたの。


nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 2

ryuyokaonhachioj

豆やブロッロリ―をマヨネ―ズ和えで・・・健康
サラダ美味しそうだね~。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-18 11:07) 

aidesu

恐ろしい友達ですなぁwww
新大久保行けばそのブラシと美容液代で
大量のパック買えますよ^^
by aidesu (2013-04-18 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...