SSブログ

金麦のお供は牡蠣ソテーに皮なしウインナー! [今日の晩御飯]

金麦飲んじゃった。発泡酒のことよ。だから今日はおかずも少しだけ多いの。週末ぐらい休みたいからね、最初はウインナーを炒めて終わりにしようかと思ったのよ。でもそれじゃああんまりだから目玉焼きも焼いたわけ。ここまできて冷凍庫に牡蠣ソテーがあったのを思い出して焼いちゃった。いろいろやったわけですよ。

牡蠣もそろそろシーズン終わりだけど、これは冷凍ものだからもしかしたら一年中買えるかもしれないわね。冷凍庫には枝豆もあったのでこれも出しました。だんだん増えてくるわよ。

ウインナーも牡蠣ソテーも卵も枝豆も生協で購入したもの。ウインナーは国産豚肉使用の無塩せきのもの。無塩せきってご存知?減塩という意味ではないわよ。発色剤、着色料を使っていないということね。これでも健康には気をつかっているつもり。

【今日の晩ご飯】

皮なしウインナー

皮なしウインナー

目玉焼き

目玉焼き

牡蠣ソテー

牡蠣ソテー

枝豆

枝豆

肉野菜炒め

肉野菜炒め

金麦

牡蠣は広島産。卵はいつものトキワの卵ね。

トキワの卵 20個

トキワの卵 20個

  • 出版社/メーカー: ベジタブルハート
  • メディア: その他


枝豆は北海道産です。

これで十分!と思ったんだけど、なんだか野菜足りなくない?って思って、結局ほっともっとの肉野菜炒めも買ってきました。だったら最初から肉野菜炒めだけでいいよね、って思われそうね。でもいいの。今日も金麦あけて全部おつまみとして美味しくいただきました。

では某日の日記行くわね。

最近、足裏の角質が分厚くなってきた。これヤバイ。 私の美脚がだいなし。サンダル履いて、かかとがひび割れてたら幻滅するよね。ネットで見つけたんだけど、寝る前にクリーム塗っておくだけで角質取れるって商品。 これ楽ちん。塗ってみたら、なんだかヒリヒリするの。このヒリヒリが効いてる~って思うのよね。実際に角質は薄くなってる気がする。思いこみかな。わかんないよ。


【突破1205】 プリンタ インク キヤノン | レジャーシート 大きい | カーディガン レディース ざっくり


アラサーOLの貴重な休みの一日。今日も嵐とダイエットとガラスの仮面で終わってしまった。まぁ、少し部屋を掃除して、不用品を片付けたからいいのかな。それにしても、休みが不定期なんで、転職とか考えようかなーなんて、思っても見たが、でも、このご時世だし、ボーナスはちゃんとでたしー、それに、まぁ、会社に対する不満もあるけど、職場の人間関係はそんなわるくないし、うーん、別に転職しなくてもいいかー(^^)なんて思ってたら、もうすぐ30に。なんか手に職でももとうかな。何をするかなんだけど…ガラスの仮面評論家ならいけるかな。いや、そんな職ないけど。


24本 傘 撥水 | ツモリチサト パジャマ 猫 | 24本 傘 和柄 | 実録コミック大全


今日はいつもと違うサロンでまつ毛パーマをかけたんだけど、
ぜんぜんかかりが悪くって。
根元からって言ったのに殆ど変ってないんだよね。
「如何ですか?」って鏡渡されて、私が見て変わってないってことは、
あなたが見ても変わってないんじゃないの?って言ってみようかと
思ったけどやめときました。
料金は結構ですって言われたけど、久々のデートの前だからかけに行ったのに~。
やっぱさ、行きつけのところじゃないと、何があるかわかんないね。


東京のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | フィットネス 水着 レディース スカート | 自転車 26インチ オートライト


最近またダイエットを始めました。今度やっているのは「低炭水化物ダイエット」です。今までいろいろなダイエットをやっていますが、続いた試し無し。今回こそ頑張ろうっと。


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。