SSブログ

ラーメン!とにかく休日の定番 [今日のお昼ご飯]

ラーメンですよ。またまたまたですよ。麺は菊水、スープはグリコハムの麺好亭鶏がら醤油。これと決めると同じものを買い続けちゃう。具はなると、ゆで卵、海苔。なるとってどれも同じと思っていたけど、よーく原材料を見てみると違うのよ。私が気にするのは牛由来の成分が入っているかどうかと着色料ね。よく使うS&Bとろけるカレーも牛由来の成分は使っていないしね。

【今日の昼ご飯】

ラーメン

ラーメン

で、なるとだけど、魚が原材料だから牛由来なんてないと思っていたら、商品によっては入っていてビックリ。スーパーで見ただけだからメーカーは忘れちゃったけど。しってました? なんでなるとに牛エキスが必要なの?

あと着色料は赤色●号みたいなタール色素が入っていると敬遠するわね。たとえば紀文の姫なるとはトマト色素で色をつけているんだけど、そういうのはなんだか安心なの。今日のは違うけど(メーカー名失念)、タール色素ではなかったわね。
では某日の日記ね。

朝礼って、どうしてあー長いんだろう。みんは、そう思ってるくせに誰も何も言わないんだから、偉いわね。朝礼なくても困らないけど。課長が話すの好きだからやってるようなものね。課長が異動したらなくなるかもね。


パンプス 黒 7cm | 長財布 レディース 本革 | グッチ トートバッグ 新品


最近、課長が髪の毛のことを気にしてるみたいです。まぁ確かに少し薄毛ってるかな~とは思うけど、そんなに気にするほどじゃないと思うんですが、本人は育毛グッズやらの情報をかき集めてるみたい。でも、いまさらヘアスタイルを気にする歳じゃないと思うのだけど・・・。爆笑問題がCMしてるけど、AGA治療はお医者さんで出来るってホント?ってゆうか、AGAって何? 検索してみたら、たいがい飲む育毛剤プロペシアってゆうののホームページに行き着いちゃうのは何故?まぁ私には関係ないことです。しかし私はなんでこうも課長のことを日記で書いてしまうのだろう・・・。


折りたたみ 自転車 20インチ 6段変速ギア | 大原麗子DVDボックスセレクション | カーディガン レディース ざっくり | 兵庫のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


体の70%が水分じゃない?だから身体に取り込む水分も、出来れば「新鮮なお水」が良いそうです。でね・・・実は私が取り組んでいるダイエット方法は、「水飲みダイエット」! 一日に2リットルを飲むんだー 最初のうちは、一日2リットルって結構大変なんだけれど、私の場合は、一週間程度で慣れちゃいました。一週間くらい経つと(恥ずかしいけど言っちゃえ!)少しお腹が下し気味みになるんだよね。便秘の会長にもなってGOOD。その後段々、食事量が減ってくるので、食べたいものを食べても太らなくなってくるんだ♪ 急激には減らないけれど、リバウンドもないので良いよー!


ルコック レディース ジャージ | アメイジング・スパイダーマン | こたつ 長方形 120 折れ足


あ~やっぱりもう眠いなあ。なんでこんなに眠くなっちゃったんだろう???ともかく、皆さんおやすみなさ~い。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...