SSブログ

紛れもなさ過ぎる女子弁 [今日のお弁当]

今日はめずらしくお弁当持参なの。ミートボールと卵焼き、きゅうりの浅漬けに昨日の根菜の煮物を入れてみた。ごはんの上にあるのはフジッコの塩こんぶ。デザートはイチゴです。

えっ、女子弁にしては何となく地味ですって? いいのよ。別に飾り立てたり色彩に気を遣ったりしなくても、栄養と満腹感さえ満たせば・・・・。女子に幻想抱いたら駄目よ。生きていくのに男も女もないの。なーんてね。とにかく紛れもなく私のお弁当ですよ。

【今日のお弁当】

お弁当

ミートボール
卵焼き
きゅうりの浅漬
根菜の煮物
塩こんぶ
イチゴ

じゃ、某日の日記ね。

ちょっと離れていたけれど、スーパーが1つ閉店しちゃいました。夜になると、残ったスウィーツを半額くらいで販売してくれてとっても嬉しかったんだけど、残念。


パンプス ローヒール 黒 スクエア | ハミルトン カーキ フィールド メカ | 市原高一的SEOを征服する大特集


ところで、今、メタボリックシンドロームが注目を浴びていますね。 私の父もそうですが、メタボリックシンドロームは過食と運動不足によってなるそうです。 重要なのは、メタボリックシンドロームの状態で、放置せず、改善しておくことですって。 なぜなら、動脈硬化よる循環器病を引き起こしたら大変だからということらしいです。 動脈硬化って、なかなか症状が出ないので、分かりにくい上、いったん引き起こしたら生命に関わる重大な病気ですし、後遺症も深刻ですよね。 しかも、働き盛りに突然発症することが多いらしいです。 お父さん大丈夫かしら?何だか心配。


ガンダム コンバージ sp02 | コート レディース aライン | ラベンハム コート メンズ | 16インチ 折りたたみ 自転車 ツアーライナー


最近はやりのロハス志向を意識して、高麗人参茶、オーガニック、玄米などをなるべく取り入れるようにしています。マクロビオティックの本も立ち読みしましたが、医食同源とかはまさにその通りですね。マクロビオティックというと、カタカナなので、海外で生れたのかと思っていましたが、日本人がアメリカに伝えたのですね。ちょっと意外な事実でした♪身土不二という考えも面白かったです。その土地で取れたものを、その時期に食べる。一見当たり前ですが、確かに こういうことが大事な気がしますね。これからもなるべく、野菜や玄米を取ろうっと♪


スニーカー レディース アディダス | プリンターインク エプソン ic6cl50 | 埼玉のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


そういえば、あの新人の子は元気に仕事してるのかな?フロアが違うと全然顔見ないし、お昼も会わないからなあ。


nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 1

moto_mach

楽しみの日記が読めません
by moto_mach (2013-03-30 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...