SSブログ

キャベツのネギ味噌炒め、蕾菜はおひたしに [今日の晩御飯]

キャベツのネギ味噌炒めを作って、あとは蕾菜という野菜を買ってみました。ご存じ?
最初みたときはふきのとうかと思っちゃった。からし菜の一種なんですって。さっとゆでたあと、かつおぶしとだし醤油であえてみました。

【今日の晩ご飯】

キャベツのネギ味噌炒め

キャベツのネギ味噌炒め

蕾菜のおひたし

蕾菜のおひたし

フランクフルトソーセージ

豆腐ステーキ

豆腐ステーキ

キャベツのネギ味噌炒めは、キッコーマンの「うちのごはん」シリーズのもやしのねぎ味噌炒めを、もやしではなくてキャベツで作ってみたの。



挽肉がないのでまたダイエットこうやのあらびきタイプを使いました。あまり違和感なかったわよ。

フランクフルトソーセージは生協のもの。皮なしが好きなので皮のないソーセージは貴重。
豆腐ステーキはしょうゆと砂糖の甘辛味。プラス万能ねぎでシンプルに仕上げました。シンプル・イズ・ベストということで。

しばちゃん2cvさん、教えてくれてどうもありがとう。

某日の日記いってみようかな。

同期の子がいるんだけど、人の話全然聞いてないんだから。私が話してるのにいつもうん、うんって返事ばかりで。もう私も聞いてあげないよ。だけどね、人の話って結構面白いから、聞きたくなっちゃうんだよね。


こたつ 正方形 80 | 自転車 26インチ 変速 オートライト | 市原高一的SEOを征服する大特集


サーマクールっていう美顔の方法をネットで知って、ちょっと興味しんしん。 最初、サマークール?かと思ったら、サーマクールだったの。 へんな名前。 レーザーよりも強い光を使うアンチエイジング医療機器なんだとか。 コラーゲン産生力を活性化することで、加齢により減少したコラーゲンを増やして、 たるんだ皮膚を引き締め、ハリを与えお肌をリフトアップしてくれるというから 私たち30代女性の強力な助っ人、それがサーマクールなのだ! しかも、顔とか首だけにとどまらず、バストアップやヒップアップ、 体の引き締め効果まであるというではないか~~! こりゃあ小顔になるのも夢じゃない!


SOYJOY、ダイエット栄養機能食品大特集 | 【突破1205】 プリンタ インク キヤノン | 水着 レディース タンキニ 大きいサイズ | プリンターインク キヤノン mg6130


いつだって健康でいたいってみんな思うでしょ。あたしもそう。でも本当に健康であるってことは、 精神的にも健康でないとダメなのよね。 いくら健康でプロポーションが普通でも、自分では太っているって思ってたらそれは不健康なのよね~。 あたしは、自分が太っているって思ってたけど他人からはそれほどでもないっていわれたんだ。 それよりも健康そうな方がいいよって‥そういわれたらそうなのかも。。 でもこのおなかのポヨポヨは、許せないのよね。あたし的は‥。だからダイエットか‥。


滋賀のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | ネックレス メンズ ブランド | 鹿児島のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


さて、さて今晩はもう少し本でも読もうかな。ゆっくりする方法って色々あるもんだね。んじゃねえ。皆さんおやすみなさい。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

pandan

今は新キャベツも出てるから
キャベツ料理いいね〜
by pandan (2013-03-02 05:03) 

ma2ma2

キャベツは甘くて美味しいですね。
by ma2ma2 (2013-03-02 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...