SSブログ

カツ丼(かつや)の真実 [今日の晩御飯]

カツ丼(かつや)を食べたの。「真実」というタイトルだけど別に大した意味はなくて、タイトルどおり、このようなカツ丼(かつや)を食べたという事実そのものが「真実」です(笑)。その方が興味を引くと思って。何か暴露記事みたいなの期待した方はゴメンネ。そんな大した話はないの。まあ、今までどおりの味。

カツ丼(かつや)

中食にもフィールドを広げた安価な食べ物やさん、松屋とかすき家とかあるけど、ここの「かつや」はその中でもほんのきもちだけ高級感あるわね。

カツ丼(かつや)の肉の厚さ

理由は、このお店はカツに特化していること、あとは、ほかの店は注文したあとお客さんほったらかしなのに、お茶とか水はセルフではなく継ぎ足したりのサービスがあること。食券式ではないこと。つまり、店員と客の関係について店員の仕事を省いてないのね。

あ、これステマじゃないからね。別にかつやから何ももらってないし(笑)

【今日の晩ご飯】
カツ丼(梅)
さつまあげ
ササミカツ
枝豆

それで、カツ丼だから重いんじゃないかと思われがちなんだけど、結構ここの梅カツ丼って、あとでお腹すいたりするのね。結局その後ビール飲みながら、鳥のササミとか枝豆食べちゃった(笑)

さつまあげ
枝豆
鳥のササミ

ま、連休中なので、それもまたよしということで、某日の日記行きます。

自由が丘に行ったらカワイイワンピースが沢山入荷してて、
買いすぎちゃった。思いっきり予算オーバーです。
一着にしようと思ったんだけど、どれも似合うんだもん。
なんつって。
しか~し。おかげで金欠。しばらく昼はカップラーメンだな(涙)


象印 ステンレスクールボトル | 福岡のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | バートン ウエア レディース


今日は北村課長に恵比寿で焼鳥をご馳走してもらっちゃった。
北村課長は同じ関西出身ですっごく気が合うんだよね。
関東の男ってしゃべり方が女みたいで微妙に気持ち悪いし。
北村課長のこてっこての関西弁がここちよかったのでした。
男は関西人がいいね。
そうそう、恵比寿って結構おしゃれな焼き鳥屋さんが多いんだよね。
北村課長とおしゃれなお店に行っても仕方ないけど、連れてって
もらうんなら、キレイなお店がいいもんね。


ショルダーバッグ レディース 斜めがけ 軽い | パナソニック チタンフラットロードEB | レジャーシート 大きい | 岐阜のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


さておき、カルチニンなのだ。どうも食事制限によるダイエットといのは私には向かない。ま、これも今に始まったことことではないのも重々承知してるんだけどね。 もちろん私とて「楽して痩せよう」などとムシの良いことなかりを考えているわけではない。ただ、同じ努力をするなら、出来るだけ大きな見返りが欲しい。そう思っているだけです。マクロビオティックもボチボチ実践中ですわ。とりあえず皆さんから「効くプロテイン情報」をお持ちしております。ともに・メタボリックシンドロームを克服しようではないか!おー!


パンプス ストラップ スエード | 電動自転車 子供乗せ 3人 | 佐賀のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧


ついついコンビニでビッグトゥモーローなんて立ち読みしてしまいましたとも。うーん、ビッグトゥモーロー。最近は「サラリーマンの副業特集」になってるのが気になるところだけど、気持ちはわからんでもない。がんばれ、ビッグトゥモーロー!がんばれ、サラリーマン!!


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 8

pandan

カツ丼〜最近食べてない
おいしそう

ワンピースいいなどれも似合って、
買い物したい〜
by pandan (2013-01-14 05:07) 

ryuyokaonhachioj

カツ丼見るかに美味しそうだね。
食べたくなった。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-14 05:31) 

てんてん

松屋もすき家もかつやも行ったことないんですよね~
長崎は田舎だもんな~^^;
関西弁いいですね~
九州の言葉はどうかにゃ~♪
by てんてん (2013-01-14 10:10) 

Tomie

カツ丼大好き派です(笑)。梅カツ丼ってカツに梅がはさんであるのかな?
梅もお好きなので大歓迎だけど・・・(笑)。卵はちょっと火を通しすぎ?
上に載っている白い物体は?卵の白身?気になります(笑)。
by Tomie (2013-01-14 11:11) 

YUTAじい

こんにちは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
カツ丼大好きです。
by YUTAじい (2013-01-14 12:26) 

駅員3

かつや・・・愛用しています(^^)
コストパフォーマンスに優れているんじゃないかな!?
季節限定メニューも嬉しいです。
by 駅員3 (2013-01-14 14:36) 

ナツパパ

おおっ、じつに美味しそうなカツ丼です。
今雪で外出できず、カツ丼食べに行きたいんだけどなあ。
我が家で作りましょう。
by ナツパパ (2013-01-14 16:04) 

あるまーき

かつ丼、大好きですよ。でも、「かつや」っていうのは、自分の回りにあったかな。見つけたら食べてみたいですね。
自分は、生まれて以来、正真正銘の東京人です。スミマセン。

by あるまーき (2013-01-14 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...