SSブログ

かに玉とじゃこピーマンと年越しそばと [今日の晩御飯]

今日はかに玉とじゃこピーマンです。年越しそばと一緒に食べちゃった。

【今日の晩ご飯】
年越しそば
かに玉
じゃこピーマン
ウインナー
キウイ
じゃこピーマン
かに玉は市販の「かに玉の素」を使って簡単に作りました。
卵は必須アミノ酸をバランスよく含む完全栄養食品と言われます。
コレステロールを気にするむきもありますが、卵に含まれるレシチンにより、逆にコレステロールを除去するはたらきもあります。
安価で栄養豊富な卵をもっと食卓に登場させたいものです。

じゃこピーマンは千切りにしたピーマンをごま油で炒めたあと、酒、しょうゆ、みりんで味付けし、最後にちりめんじゃこを加えて炒めあげます。炒め煮したピーマンは特有の苦みもなく、子どもでも抵抗なく食べられます。

ちりめんじゃこはカタクチイワシの稚魚です。イワシに含まれる不飽和脂肪酸EPA、DHAには血清脂質改善作用があると言われています。丸ごと摂取することで、カルシウム、鉄、リン、タンパク質などの栄養素も期待できます。

ウインナーは無塩せきで皮なしのもの。近所のスーパーでは手に入らないので、生協で購入しています。

では某日の日記ね。

今日はちょっと愚痴りたい心境。先輩が放置していた書類、締め切りが今日だってことで上司から大目玉。そして放置していた先輩は今日は休みを取っていたりする・・・ 何で私が叱られなきゃならないのよー!あーイライラするっ!


バーバリー トレンチ メンズ | 長財布 メンズ ラウンドファスナー | 【突破1205】 プリンタ インク


今日はいつもと違うサロンでまつ毛パーマをかけたんだけど、
ぜんぜんかかりが悪くって。
根元からって言ったのに殆ど変ってないんだよね。
「如何ですか?」って鏡渡されて、私が見て変わってないってことは、
あなたが見ても変わってないんじゃないの?って言ってみようかと
思ったけどやめときました。
料金は結構ですって言われたけど、久々のデートの前だからかけに行ったのに~。
やっぱさ、行きつけのところじゃないと、何があるかわかんないね。


電気ケトル・ジャーポット 人気商品一覧 | GUCCI 長財布 メンズ | あなたの脚がミルミル細くなる DVD | ポロ ラルフローレン ポロシャツ ビッグポニー


今日会社から帰ってきたら、前に通販で注文していたサプリメントが届いてました^^♪アミノ酸に、アルファリポ酸に、アスタキサンチン^^。ちょっとダイエットとアンチエイジングを始めようかなと思って・・^^v;もう30過ぎたからね++;そろそろ先の肌や身体のこと考えて、足りないものを補わないとね^^;でもやっぱり若いコの肌はキレイだよ++;こればっかりは、どんなに効くサプリメント飲んでも敵わないけど、まあ飲まないよりはマシかな^^;美樹が効果があったら教えてって言ってたから、ちゃんと続けて飲んでみよっと^^☆でもね、こう見えても二十歳ぐらいから朝晩のストレッチと健康茶なんかは、ずっと続けてるんだよ^^vそのおかげで、今も二十歳の時のサイズとそんなに変わってないもんね~^^v☆やっぱり継続は力なりー。だね^^♪でも、私は食べたらすぐ身につくタイプだから、どれだけ食べても太らない人が羨ましい~><;ケーキバイキング行ってお腹いっぱいケーキ食べるのが、密かな私の夢だわ^^;さてストレッチでもしようかな^^;♪


ルコック エナメルバッグ QA-32 | 佐賀のホテルや旅館など宿泊施設大特集一覧 | スニーカー レディース ハイカット ナイキ


社用で出張に行ったとき、家族以外に社内の女性にまで高価な土産を買う男を、家族はどう思うのかな。私がもし奥さんだったら、ちょっといやだな、きっと。自分がおみやげもらっといて勝手な理屈かもしれないけれど、やっぱり、いやだわ。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

okin-02

今晩は
何時も訪問 nice!有難う御座います。
今年はお世話になりました、来年もお付き合いの程
よろしくお願いします。良い新年をお迎えください。
此のブログの容量が残り少なく成って来ましたので、
新年度からは・下記のブログに移行し継続して行く
心算ですので、相変わりなく・お付き合いの程、
宜しくお願い致します。            
翁の散歩日記-2013:
  http://okin-02.blog.so-net.ne.jp/
by okin-02 (2012-12-31 21:30) 

ハマコウ

じゃこピーマン おいしそうです
生協のウィンナー 我が家でもしばしば登場します
自分のことではないのに 八つ当たりされること 昔はありましたね

たくさんのご訪問 ありがとうございます
よいお年をお迎えください


by ハマコウ (2012-12-31 21:57) 

ゆうのすけ

今年も一年お疲れさまでした。
そしてお世話になりました。
来年も 宜しくお願い申し上げますとともに 良い年をお迎え下さいね。^^
by ゆうのすけ (2012-12-31 22:17) 

(。・_・。)2k

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします(^^)
良いお年をお迎え下さい☆彡

by (。・_・。)2k (2012-12-31 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。